いよいよ「ビジーネスリーグinシェア奥沢」の開催日が3月6日(来週日曜日)に迫ってきました。FBのイベントページでお誘いしたところ、目下5名の参加表明をいただき、小人数で濃厚かつ贅沢な交流ができそうなんですが、「興味あり」の面々があまりにも多様かつパワフルなので、以下のラブコールを発信し再度参加を促すことにしました。

++++++++++++++++++++

・・さん、このたびは「ビジーネスフェアinシェア奥沢」のお誘いに対し、【興味あり】をお寄せいただき感謝申し上げます。おかげさまを持ちまして、現在5名の参加表明をいただいており、少人数ですが濃厚かつ贅沢な交流を行おうと準備していますが、日程のご都合がつけば、どうぞお越しいただけますようお願いいたします。
・・・と、いつもならあまり集客にはこだわらず、たとえお誘いするにしてもこの程度のお誘いにとどまるところですが、今回はどうしてもしつこくお誘いせねばと思いメッセージをお届けしました。

現在貴方を含め、35名の方から「興味あり」をいただいているんですが、その顔ぶれが多彩で素晴らしいんです。私は「起業」にとって一番大切なことは、多様な考え方や取組を知ることから生まれる「柔軟な新規性」だと考えます。それは、私自身のこれまでの活動を通して得られた確信です。老若男女が混在するこの顔ぶれに共通しているのは「自ら課題を見つけ、それに取り組む人」たち・・・つまり、今社会が最も必要としている人材です。そしてその人たち自身こそが、まさに互いを必要としているのではないでしょうか。そしてまた、約3割の方が私にとっておそらく初対面の方たちです。この方たちも、間違いなく意欲的な方たちです。私にはそれが判ります。

この「ビジーネスリーグ」という活動の目的は、そんな人たちが出合い、互いを知り、新たな反応や爆発を起こすことなんです。このお誘いに興味を持った時点で、あなたはすでにその扉を開けようとしているのだと思います。

長々とお話ししてすみません。3月6日は別の予定があるのかも知れませんから、これ以上は申しません。でももし、お時間があるようでしたら、途中参加・途中退出でも構いませんので、是非是非お越しください。ご不明な点は何でもお問い合わせくだされば幸いです。ではでは!!

https://www.facebook.com/events/756601341140131/

++++++++++++++++++++

そして最後になりますが、あなたの参加もお待ちしています。

3月6日がだめなら、まだまだ何度でも、どこででも、開催しますので、お問い合わせお待ちしています。

ビジーネスリーグプロジェクト

http://coupler.or.jp/league/